よくあるご質問をまとめてみました
 
衣裳の見学に予約は必要ですか?
  絶対に必要というわけではありませんので、いつでもお気軽にお越し下さい。
ただし、土・日の場合は混み合ったり、婚礼のためスタッフが少ない場合もございますので、事前にご連絡を頂ければ助かります。
どれくらい前から予約できますか?
  使用する日が決まっていれば何ヶ月前からでもご予約いただけます。
当店をご利用のお客様はだいたい1~2ヶ月前にご予約される方が多いですね。
2、3日前のご予約でももちろんOKです。
使用後はクリーニングして返却するのですか?
  クリーニングの必要はございません。そのままご返却下さい。ただし、破損や紛失の場合には修理費など頂く場合がございますので、ご了承下さい。
クレジットカードは取り扱っていますか?
  申し訳ございませんが、取り扱いしておりません。現金のみのお支払いでお願いいたします。
写真撮影はできますか?
  はい。当店の2階には撮影スタジオを設けてありますので、ご婚礼・成人式・卒業式・七五三の他、各種記念写真や家族写真も撮影いたします。
撮影希望日が定休日(水曜日)なのですが…
  どうしてもできない場合を除きまして、承っております。
ご遠慮なさらずお申し出下さい。
一般着付やヘアメイクも出来ますか?
 

はい、ご予約にて承っております。ご自分の着物を着られる方は、2~3日前までにご持参下さい。こちらでご準備いたします。
また、ご希望のヘアスタイルなどございましたら、雑誌などお写真をお持ちいただいても結構です。

レンタル期間はどれくらいですか?
 

基本的には2泊3日です。それ以上の場合には延滞料がかかる場合もございます。
ただし、ご葬儀にご使用の場合(礼服・喪服・ブラックフォーマル)のみ日数制限はございませんが、ご使用後はすみやかにご返却下さい。

日にちがとれないので、衣裳合わせ後すぐに撮影をしたいのですが…
  ご希望の日にちに撮影スタジオが空いていれば可能です。ただし、土日は難しい場合がございますので、お断りさせていただく場合もございます。
ご予約の際は、ご希望の日にちを第3希望くらいまでお考え頂ければよろしいかと存じます。
キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
  特にキャンセル料は発生しませんが、必ずご連絡をお願いいたします。
予約した衣裳を変更できますか?
  はい、使用日までは何度でも変更可能です。
ただし、婚礼に関しては前撮り日前まで変更可能です。前撮り後に変更の場合には別途料金がかかります。
その他、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ下さい。